Glideで取得した画像の画質が良くない。

Androidには画像ライブラリがいくつかありますが、有名なのはPicassoとGlideだと思います。

僕はTwitterエゴサーチ専用アプリを作っていますが、なんだかGlideで取得した画像の画質が悪い(ノイズの発生や色が変色している)ように感じました。

対処を素早く行いたかったので、検証を上手く行っていないのですが、Picassoにすると問題が解決しました。 GlideではImageViewにintoする際になにかしらのエンコードが行われているのでしょうか。

とりあえずライブラリを変更するという荒業で対処してしまったので時間があった時に少し検証してみます。