2016年振り返りと2017年に向けて

今日が大晦日という感覚はありませんが、一応、一年の節目ということで、自分にとっての大きなイベントを3つ取り上げてみます。
(他にもありますが、今回はよりプライベートな事は除いています。)
それと、来年に向けての話もします。

振り返り

勉強会

yuiki.hatenablog.jp
大きな勉強会ではないですが、自分たちで勉強会を主催できたことは良い経験になったと思っています。
前田(@music431per)さん!来年も開催しましょう!

勉強

高3の夏。
つまり受験の総本山。
一日10時間くらい勉強して、AC関係のことを3時間くらいやるみたいな生活をしてました。
僕の恋人も同じくらい(いや、それ以上ですね)やってたので、なんとか乗り切れていた感はあります。
完全に勉強は気持ちの問題ですね…。

AC

yuiki.hatenablog.jp
この期間は本当に濃くて、毎日が辛かった記憶がありました。
辛い時は言動が不安定になるので、周りの方には迷惑をおかけしたと思います。
しかし、そんな自分を支えてくださり、ありがとうございました。

振り返って

今年は受験生ということで、あらゆる勉強会や大会に参加できず、あまり活動的になれなかった点はあります。
しかし、秋以降、時間ができたので、一日一日を大切にしようと心がけています。

来年に向けて

最近、とあるプロジェクトに参画して、開発をしています。
チーム開発では当然のことだろうと思いますが、
毎回のプルリクエストをレビューアに見てもらい、反応を貰ってコードを修正する。
その繰り返しが技術向上に相当つながると、今ひしひしと実感しています。
この事は、当たり前のようでできていませんでした。
来年はチーム開発を積極的にしていきたいです!

まとめ

2017年は、大学に入学し一人暮らしを始める年になるため、毎日に追われそうですが、
流されないように挑戦的な年にします!
これからもみなさん、よろしくお願いします。