読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android Studio 1.0 にバージョンアップしたらmavenのフォルダパスがおかしいと言われる

Android

こんにちは

昨日Android Studioを起動して、アップデートしてみるとエラーが出たのでその解決法を…。

 

1.0(正式版)に上げると、runProguardのエラーが出るっていうのはいろいろなウェブサイトで言われています。

AndroidStudio - Android Studio を1.0にあげたら Gradle DSL method not found: 'runProguard()' エラー - Qiita

しかし、私の場合はそのエラーが出る前に他のエラーがでちゃいました。

 

どういうエラーかというと、

maven { url 'C:\Users\***\AppData\Local\Android\android-studio\gradle\m2repository'}

がおかしいよというものでした…。

(すいません、エラー文、コピーし忘れてましたw)

 

さて、いろいろなキーワードたんですが、全然引っかからず、

Android StudioのGradleの設定とかいろいろ見ても全く解決できませんでした。

なので私は強硬手段を取りました。

 

 

C:\Users\***\AppData\Local\Android\android-studio\gradle を

C:\Users\***\AppData\Local\Android\android-studio\gradle_bak に変更しました。

 

強行手段:リネーム

 

 

そして、Android Studioを起動するとやけに処理に時間がかかります。

いろいろダウンロードされて、適当にOKって押して再起動とかすると、前述のProGuardのエラーが出て、それを直すと、なおったと思ったのですが、なんか変なエラーが出たので、さっきのリネームを元に戻します

 

そうして起動すると何もなかったように起動しました。

 

おしまい。