読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USBデバッグの認証ダイアログが出ない場合の対処法

Android

遅いですが、あけましておめでとうございます。

2015年ももう10日以上過ぎてしまいました。

今年もあっという間に終わってしましそうですね。

 

さてさて、早速本題の対処法を伝授します。

もし記事タイトルの様になってUSBデバッグの認証ダイアログがでなくなった場合、

とりあえずこれやっとけ

  1. パソコンとAndroid端末とのUSB接続を止める(コードを引っこ抜く)。
  2. cmd.exeなどのコマンドを打てるコンソールを開く。
  3. adb kill-serverと打つ。※adbコマンドは使える前提でお話しています。
  4. adb start-serverと打つ。
  5. パソコンとAndroid端末とのUSB接続を始める(コードを挿す)。
  6. ダイアログが出るので許可する。

おしまい

 

これまでの経緯

今日Android Studioを起動してプログラミングをして、早速実機デバッグをしようとしたら、端末がunaurhorizedになっていてデバッグが出来ませんでした。

もちろんUSBデバッグはONですし、昨日まで使えてました。

Google先生に聞いてみていろいろやる事一時間。

全く解決しませんでしたが、あることに私は再度気づきました。

 

そう、この問題昔にも発生していたのです。

ということは、Twitterの方にもしかしたらログが残ってる可能性が…

 

 

 

 

 

残っていましたw

なんて 素晴らしいんだ過去の俺。

あーありがとう。

 

おしまい。