読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Genymotion上で仮想デバイスが動かない時は最低これを確認

Android

こんにちは

朝から環境構築に四苦八苦していました。

OSをLinuxに変えたので、Android SDKをインストールしなおしたりして、いざGenymotion(Androidの仮想デバイスを動かすソフト)で端末を動かそうとしたら、何度やってもエラーで動きませんでした。

 

数十分後

 

ログを抽出してみると、なんかこんなことが書いてありました。

00:00:00.127381 VMSetError: VT-x is disabled in the BIOS.

 

………。

 

早速BIOSでVT-xを有効にしてきました。

 

なぜでしょうか、ついこの前までGenymotionやその他仮想マシンを使っていたのでVT-xは有効にしていたはずなんですけどね。

BIOSは気まぐれなのかもしれません(?)

 

これだけは確認しておけ

VT-xの設定