読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitterのトレンドに関するニュースが閲覧できるWebアプリを作った「Newstter」

プログラミング

2016/03/26にRuby on Railsチュートリアルを終わらせた後、
Rails ガイドというサイトをサラッと読んで、
bootstrapについていろいろ知見を得ながら、ホームページを再構成して、さくらのクラウドを借りたりして、
途中何故かbase64のtwiccaプラグインを作ったりしてた春休みなのですが、
今日、作っていたWebサービスが一応完成しました。

開発時間は一週間です。

その名も「Newstter」
まああれです、TwitterとNewsを合体させました。

機能

Twitterのトレンドに関するニュースを10分おきに更新して表示します。
それだけです。

https/http2にも対応させました。 f:id:Yuiki0627:20160404114724j:plain

RailsチュートリアルではTwitterみたいなサイトを作るまでしたのにね。
でも最新ニュースが得られます。
精度は高くないですが、最新というより、今バズっていることについて、すぐ周辺の知見が得られます。
エクストリームエキサイティング!

Github

Githubにあげているので、見るなり鉞投げるなりお好きにどうぞ。
github.com テスト書くの初期で投げ出してしまったクズなので、ご了承ください。
コードもまわりくどくなっているかもしれません。
でも、RailsというかWebプログラミング初めて一ヶ月も経ってないので許してね(ノω・)テヘ

後記

作るのめっちゃ手こずりました。
いやーエラーとの闘いは大変…
動いたら楽しいのだけど。

でも、高3になるまでに作れて良かった。 良かったらみんな使ってね。