俺の許嫁と幼なじみが修羅場すぎる をやってみた

paiza.jp paizaでなんか面白いことやっています。

どこかで見たことがあるようなタイトルですがそこはスルーしましょう。

自演乙??

paizaは萌えxプログラミングを良くしていますね。 いいことです。オタクはプログラミングをしましょう。

本題に入りましょう、これは「paiza Online Hackathon」と良い、今回で5回目らしいです。

漫画に沿って物語が進んでいき、プログラムを書いて、正解したら次のお話が読める…って感じでやっていきます。 なかなかおもしろいですね。コーディングにも楽しさが出てきます。 (もちろん何もなくても楽しいですが)

なお、問題に使う言語は、一般的なものだと使用可能と思われるので、そこは問題無いと思います。

因みに私はJavaでMINAMIルートクリアしました。

問題的にはプログラミング初心者レベルで行けるくらいなので、大丈夫と思います。 少し最後の問題がそれ以前より難しく思われました。

参加者には抽選3名様に桃屋の商品6本セット、1名様にIntel Edison Kit for Arduinoをプレゼントしてくれるらしいです。

暇があったらやってみてくださいね~。